2024.12.11
スレート屋根とは?その特徴と劣化の原因 スレート屋根は「コロニアル」や「カラーベスト」とも呼ばれる、日本の住宅で多く採用されている屋根材で、その軽さから耐震性にも優れています。 一方で、表面の塗料が経年劣化することで防水性が低下し、雨漏りやひび割れなどの問題が発生しやすくなりま…
松戸市高塚新田のアパートオーナー様より、屋根材のスレートの方が経年劣化し始めているので、カバー工法によるメンテナンスをご検討されているとのご相談頂き、先ずは施工対象アパート屋根の無料点検調査にお伺いさせて頂きました。
こちらのアパートは築造されてから20年以上程経している状況で、屋根材の汚れやコケの付着、そして何よりも撥水性の低下から一部屋根表面にクラックの発生等の症状が見受けられました。
やはり屋根塗装によるお手入れでは耐久性に疑問符が付きますので、カバー工法によるメンテナンスがベストと言えます。
尚且つアパートの場合、サイズも通常戸建よりも大きいので、コスト的な面からも屋根カバー工事をご提案をする機会が多く、今回も当該施工で進めさせて頂く事となりました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん千葉中央店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.