2024.09.23
セメント瓦の特徴と劣化の原因 セメント瓦は、モルタルやセメントを主成分とした屋根材で、外壁塗装と同様に、風雨や紫外線によって経年劣化が進みます。 最初は防水性が高く、耐久性も十分ですが、10年以上経過すると、塗膜が剥がれ、色あせやひび割れが目立つようになります。特に、雨が直接当…
白井市大松にお住まいのお客様は訪問してきた業者から「屋根にアスベストが含まれている」と指摘を受け、葺き替え工事をご検討されたているとのことです。
屋根に関する知識は専門的で難しいため、業者にそう言われると不安になってしまいますよね。
しかし、だからこそ急いで工事を依頼するのではなく、まずは冷静に工事の必要性をしっかりと確認することが大切です!
お客様のお住まいは1983年に建てられ、築35年とのことでした。
アスベストの使用が禁止されたのは2006年のため、それ以前に建てられた住宅の屋根材にはアスベストが含まれている可能性があります。
屋根材が破損しない限りアスベストが飛散するリスクはほとんどありませんが、お客様は「今後も安心して暮らしたい」というお気持ちから不安を解消したいとご希望されました。
そこで、今回は葺き替え工事による屋根リフォームをご提案させていただき、工事のご依頼を承りました(^^)/
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん千葉中央店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.