2024.08.28
今年は秋の台風で千葉県内も多数の被害が出ました。工事をお待たせする状況が続いたまま、年の瀬を迎えています。今日ご紹介するのは柏氏のH様邸です。 風災害で屋根材が落下したようだとご連絡を頂き急行しました。梯子を掛けて屋根の調査をしました。降り棟の棟板金が飛散してしまってい…
今回は、習志野市大久保にあるA様邸で実施した屋根塗装工事についてご紹介いたします!
A様からは当初、棟板金の交換工事をご依頼いただいておりましたが工事を進める中で屋根塗装に関するご相談もいただきました。
以前から塗装の劣化が気になっており、棟板金交換工事に伴い設置された足場を活用して塗装を行うかどうか迷われていたとのことです。
スレート屋根全体には苔や藻・カビの発生が確認されていますので、塗膜の劣化・防水性の低下は進行している状態です(>_<)
防水性が失われると耐久性が著しく低下し、ひび割れや欠け、反りなどの不具合が生じる可能性が高くなります。
現在の状態や劣化症状をご説明させて頂いた上で屋根塗装工事をご提案させて頂き、ご依頼をいただくこととなりました。
今回使用した塗料は、日本ペイント株式会社「ファインパーフェクトベスト」です。
優れた耐候性を持ち、長期間にわたって美観を維持できます(#^^#)
また、防藻・防カビ性能にも優れており、藻やカビの発生を効果的に抑制します!
塗料の色は、全26色の標準色の中からA様のご希望でブラックをお選びいただきました(^^)/
下塗り完了後、中塗りを進めていきます!
中塗りと上塗りには、日本ペイント株式会社「ファインパーフェクトベスト」を使用致しました。
色はA様のご希望でブラックをお選びいただきました(#^^#)
「ファインパーフェクトベスト」はラジカル制御形のハイブリッド高耐候塗料で、優れた耐候性を持ちます!
防藻・防カビ機能もあるため、藻やカビの発生を抑えて美しい仕上がりが長持ちします。
さらにこの塗料は下地との密着性が良く、ローラーでの塗装作業がスムーズです!
また、初期乾燥性が高いため、作業中に足跡がつくことを防ぐ事が出来ます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん千葉中央店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.