2024.10.19
一般的に瓦は塗装を行う必要も無く非常に高い耐久性を備えた屋根材です! 種類によっては半世紀を超える耐久性を備えています(#^^#) しかし、その一方で棟瓦を支える漆喰や屋根下地材である野地板・防水紙はそれ程の耐久性を備えておらず、瓦の寿命が尽きる前に瓦屋根全体のリフォーム工事が…
千葉市緑区にお住まいのT様より「台風で瓦が剥がれてしまったので修理してほしい。」と、お問い合わせをいただきT様邸にお伺いすると、令和元年房総半島台風の影響で瓦が剥がれてしまい、瓦が剥がれた部分はお知り合いの方にブールーシートで養生をしていただいたとの事でした。台風等の自然災害でご自宅が被害を受けた場合は、ご自宅に掛けてある火災保険が適用されます。元の状態に復旧するために掛かる費用は保険会社が負担してくれます。保険の種類にもよりますが工事と併せて申請する事で工事費用が抑えられます。 梯子を使い屋根に上がり、ブルーシートを捲ってみると棟瓦が剥がれている状態でした。ブルーシートでの養生は一時的なものになります。現在、雨漏りは発生していないとの事ですが雨水がブルーシートの中に吹き込んでしまうと雨漏りに繋がりますので早めの対応が必要になります。T様に調査のご報告をしたところ今後、台風被害の心配をしなくても済むように瓦屋根ではない屋根にしたいとの事でしたので、軽量で耐久性に優れており、風に強い金属屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトに葺き替える屋根葺き替え工事のご提案したところ工事のご依頼をいただきました。
屋根葺き替え工事が完了致しました。瓦屋根から金属屋根になりましたので、屋根の重量が軽くなり地震に強い屋根になりました。また、スーパーガルテクトは嵌合式の屋根材になりますので、耐風性に優れた風に強い屋根になりました。お客様のご要望通り、金属屋根に葺き替える事で今後の台風被害の不安も解消でき、大変満足していただけました。
私たち街の屋根やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマスク着用でお伺いさせていただいております。ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様やスタッフの安全管理を徹底致します。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん千葉中央店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.