隣接する樹木による屋根の被害|千葉市花見川区

【台風21号、台風24号で被災された方へ11/16更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

千葉市花見川区のお客様から「工場の屋根に穴が開いてしまい、雨漏りで困っているので補修してほしい。」と、ご相談をいただき大波スレート屋根の調査を行いました。現地に到着し、お客様に該当箇所にご案内していただくと屋根の端部分に穴が開き損壊しており、陽が射し込んでいました。損壊箇所を確認する為、梯子を使い屋根に上がると穴が開いている部分の上には隣接する土地の樹木が覆い被さっていました。
P2270001_R
P2270049_R
損壊部分を確認しに行くと、樹木の枝が屋根に被害を与えている事が分かりました。枝が伸び強風などにより煽られると枝が屋根に被害を与えるケースは珍しくありません。一般住宅の場合ですと、樹木の落ち葉により雨樋が詰まる事などが良く見られますが、重度な被害ですとこちらの屋根のように枝が強風に煽られて損壊させてしまうのです。お客様は、屋根の補修を行えば雨漏りが解決できるとお考えになり私たちにご相談をいただきましたが、原因は樹木にありましたので枝の伐採を行わなければ根本的に解決できません。ですから、お客様には枝の伐採工事と大波スレート屋根張替工事のご提案をしました。
DSC_5779_R
DSC_5781_R
屋根調査・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-990-366にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四街道市でスーパーガルテクトによる葺き替え工事とラジカル制御型塗料での屋根塗装実施

スレート屋根の葺き替え前
スーパーガルテクトの葺き替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根塗装
使用素材
大屋根:スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール) 下屋:ファインパーフェクトベスト(ダークグレー)
築年数
築35年
建坪
保証
葺き替え10年 塗装10年
工事費用