船橋市でマイルドシリコンを使ったモニエル瓦の屋根塗装


本日ご紹介いたしましのは船橋市で行った屋根塗装の様子です。和瓦の屋根では塗装を行う必要がなく、数十年お長持ちしますが、今回のようなモニエル瓦の屋根では定期的に塗装を行う必要があります。
塗装が古くなってくると剥がれたり、塗装自体にある防水性などもなくなるので屋根材自体が劣化してしまいますので、長年塗装をしていない場合は点検とメンテナンスをする必要があります。
20161007_456
これから塗装を行う屋根の状態です。ご覧のように苔が一面に生えており、元々の屋根の色もわからないような状態です。苔が生えるとその部分の水はけが悪くなるので、屋根材の劣化を早めることになります。
20161203_5915
屋根塗装ではまず下地の調整を行います。下地の調整としては表面の汚れを落とす高圧洗浄や、屋根材の割れなどを補修するなどの作業を行います。
船橋市 屋根塗装 ルーフマイルドシリコン
今回使用するルーフマイルドシリコンです。この塗料は二液型のシリコン塗料で屋根専用の塗料ですので夏の厳しい暑さや紫外線にも強く、なおかつ苔の発生なども防いでくれます。
船橋市 屋根塗装 上塗り
ルーフマイルドシリコンはシーラーレスといって、本来下塗りに塗料が密着しやすいようにシーラーを塗りますが、その工程を省くことができるので工期を短縮することができます。
モニエル瓦の屋根塗装
数回の重ね塗りを行って屋根塗装は完了です。苔が生えた屋根でしたが、塗装をしたことで美しい屋根に生まれ変わりました。
お住まいの寿命は屋根で決まると言われるほど、お住まいにとって屋根の問題は深刻です。雨漏りなどが起こるとそこから躯体まで傷めてしまい、お住まい自体の耐久性を下げることにもなります。
街の屋根やさんでは点検やお見積りが無料です。また、無料点検をお願いしたからと言って必ず工事をお願いしなければならないということもありませんので、長年メンテナンスをしていない方はお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

千葉市中央区で遮熱塗料・ハイブリッド塗料を使用し屋根外壁塗装工事

PA070243_R
IMG_3747_R
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根塗装
 日本ペイント
 サーモアイSi
(クールナポリブラウン)
外壁塗装
 日本ペイント
 パーフェクトトップ
 (2階ND-155)
 (1階ND-376)
築年数
12年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

千葉市中央区にて、パーフェクトシリーズで屋根・外壁塗装

DSC_5667_R
P7020005_R
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根塗装
 日本ペイント
 パーフェクトベスト
(ナポリブラウン)
外壁塗装
 日本ペイント
 パーフェクトトップ
 (2階ND-372)
 (1階ND-375)
築年数
18年
建坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_1145_R-1

千葉市若葉区のお客様より「屋根が汚れてきたので塗装を考えている。一度見に来ていただけませんか。」と、ご相談をいただき瓦屋根の調査を行いました。瓦はモニエル瓦です。主成分はセメントですが、表面は着色スラリーと呼ばれるセメントの着色剤が塗られて...........

PB240084_R-1

船橋市のお客様より「屋根が色褪せてきたので塗り替えを検討している。点検してもらえますか」とご相談をいただき、化粧スレート屋根の調査を行いました。化粧スレート屋根は塗装で保護されており、塗膜の防水機能などによりお家を守っています。一般的に約1...........

20180522_180522_0005_R

「屋根の塗装が色褪せてきたので塗り替えたい」とご相談をいただいた四街道市のお客様邸で化粧スレート屋根の屋根塗装を行っています。本日の工程は中塗り工程です。屋根塗装は基本的に下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りを行います。下塗りはシーラーを丁寧に...........