富里市にて日本ペイントのサーモアイで屋根塗装を行っています

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

富里市にてサーモアイでの屋根塗装をご希望されたお客様邸で本日は下塗りを行いました。サーモアイは遮熱塗料になりますが下塗りにも遮熱機能を備えています。ですから、一般的な遮熱塗料と比較すると高い効果を発揮できるのです。その下塗り塗料ですが使用するのはサーモアイシーラーです。サーモアイシーラーは造膜性を持ち上塗りの吸い込みを抑制しますので仕上がりが期待できます。塗装は上塗り塗料だけ塗っても仕上がりにムラができたり、機能や耐用年数が十分に発揮されませんので必ず下塗りは行わなければなりません。
P7190154_R
20180719_180719_0004_R
化粧スレートを塗る際には吸い込みを抑制するのも大切ですが、密着性を高めるための下塗り塗料になりますので仕上がりに影響します。上塗り塗料の機能や耐用年数を左右すると言っても過言ではありません。ですから、どれだけ良い塗料を上塗りしても下塗りを確実に行っていなければその機能は発揮されず密着性がなく直ぐ剥がれてしまう弱い塗膜になってしまうのです。屋根塗装において重要な下塗り工程が完了したら明日から中塗り上塗りを行います。完成が楽しみです。
P7190019_R
1510304700735_R
屋根調査・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-990-366にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

8121e2be53747a70f3cc559f52978156

千葉市美浜区のお客様より「台風で屋根材が落ちてきたので点検してほしい」とお問い合わせをいただき、屋根調査を行いました。落ちてきた屋根材はお客様が回収しており見せていただくとニチハのパミールでした。パミールは専用の釘が錆びて劣化し、滑落する事...........