四街道市でバルコニーからの雨漏りをウレタン防水再施工で改善


本日ご紹介いたしますのは四街道市で行ったウレタン防水工事の様子です。
お問い合わせは雨漏りで、一階の天井から雨漏りしていることからの調査のご依頼でした。雨漏りの原因を確認したところ、雨漏りしているお部屋の二階部分にはバルコニーがあり、そこから浸水していることがわかりました。もともとウレタン防水がされていましたが、排水口付近が剥がれてしまっていましので、今回再度防水工を行います。

排水口付近の防水が剥がれての雨漏り

20161003_8767
これから工事を行うバルコニーです。汚れが目立っていることからだいぶ年数が経っていることが伺えます。また、排水がスムーズにされていないようで、雨水が溜まってしまっている箇所も見られました。
20161003_8768
雨漏りの原因であった排水口部分です。写真の矢印付近が剥がれてしまい、そこから雨水が屋内に入り込んでしまっています。

下地交換を含めたウレタン防水工事

20160919_501
雨漏りしている箇所の天井裏を見ると断熱材の上には長年の漏水の跡が残っていました。
木部も水分で傷んでいるので防水工事を行う上で、下地の交換も必要です。
258
幸いにも水分で傷んでいたのは排水口付近だけでしたので、その部分の下地を新しい合板に交換します。
その上からウレタンの防水層を作っていきます。

防水層保護用のトップコートで仕上げます

バルコニーのウレタン防水工事
ウレタン防水剤は数回重ね塗りをした後、仕上げにトップコートを塗布します。トップコートを塗ることで、紫外線に弱い防水層を保護しています。また、バルコニーの上を歩いたりすることもありますので、物理的なダメージからも保護する意味でもトップコートは必須です。
(防水工事についての詳しい工程は詳細ページをご参照ください)
防水工事が終わり、雨漏りも改善されましたので、これからは安心してお過ごしいただけますね!
街の屋根やさんではどんな雨漏りも原因調査から改善いたします。他社での工事で雨漏りが改善しなかった、といったことでお困りの方もお気軽にご相談ください。
また、弊社ではお住まいの無料点検を実施しております。無料点検を受けたからといって必ず契約しなければならないといったこともありませんのでご安心ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八街市八街で継ぎ目のあるトタン屋根を部分的にウレタン防水工事

継ぎ目のあるトタン屋根
部分的にウレタン防水されたトタン屋根
工事内容
防水工事
使用素材
エバーコートZero-1
築年数
建坪
保証
無し
工事費用
詳しくはお尋ねください
施工事例

船橋市小室町で屋根・外壁塗装とアパートの外装をフルメンテナンス

アパート塗装前
アパート塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
足場
使用素材
屋根塗装:シリコンベスト,外壁塗装:パーフェクトトップ
築年数
20年
建坪
保証
屋根塗装10年 外壁塗装10年
工事費用
お問い合わせください

同じ地域の施工事例

施工事例

四街道市みそらでガイドライン工法による棟取り直しで瓦屋根を軽量化

棟の面戸の漆喰が劣化
乾式工法で取り直された棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
樹脂製芯木,ハイロール
築年数
築22年
建坪
保証
無し
工事費用
約45万円
施工事例

四街道市物井で棟板金の釘の緩みをきっかけに樹脂製貫板を使用して棟板金交換

棟板金交換前のスレート屋根
棟板金交換竣工
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板製棟包(棟板金),樹脂製貫板
築年数
築16年
建坪
保証
工事費用
施工事例

四街道市池花で瓦屋根の部分的な葺き直しでラバーロックと雨漏り解消

ラバーロックされた瓦屋根
ラバーロックを解消し、部分的な葺き直し
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
築年数
28年
建坪
保証
工事費用