千葉市花見川区幕張町で破風板の板金巻きと軒先の塗装を致しました


破風板の工事前です

破風板
千葉市花見川区幕張町にお住いのお客様です。破風板の塗膜が剥離していて気になるとの事で調査をいたしました。塗膜が剝離していて下地の木が出ている状態でした。雨が入らない工事が必要です。工事内容は、ケラバの板金工事、軒先の塗装工事になります。破風板は屋根の端に付ている山形の板のことです。屋根の下からの吹込みの風に対して強くありませんので破風板で吹込みを防ぎます。

破風板金工事

板金加工
破風板金
破風板金工事の様子です。一棟一棟、破風板の長さも厚さも異なりますので、現場で板金加工致します。金属バサミで切断し、既定の寸法で加工します。加工が終わるとステンレス製のビスで固定していきます。簡単そうに見えますが1センチずれただけでも、使いものになりませんので、神経を使います。

破風塗装です

破風塗装
破風塗装
軒先の塗装工事の様子です。木部ですので、塗料を吸ってしまうので、1回塗りでは仕上がりません。今回は3回塗りを致しましたが、基本的には、光るまでです。下から見えないからと言って手を抜くとムラが出たり、すぐ剥がれてしまいます。細かい所でローラーが入らない所は細い刷毛で塗装します。3回塗りで破風板の塗装工事が完了いたしました。仕上がりも良く、お客様に満足していただけました。

同じ地域の施工事例

施工事例

千葉市花見川区朝日ヶ丘で棟瓦取り直しで歪みがでてきた棟を真っ直ぐに!

棟取り直し前の瓦屋根
棟取り直し後の瓦屋根
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
軽量シルガード
築年数
築22年
建坪
保証
工事費用
施工事例

千葉市花見川区横戸町で小屋根と外壁の取り合いの改修と銅屋根葺き替えで雨漏り解消

屋根と外壁の取り合い改修前
屋根と外壁の取り合い改修後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
軽量なんばん,銅板
築年数
不明(かなり長い)
建坪
保証
工事費用
施工事例

千葉市花見川区天戸町の工場にてスレート葺き替え工事を行い雨漏りを改善

大波ケラバの破損
スレート葺き替え工事
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用