スレート屋根、塗装で防水性や耐久性の保持|千葉市中央区

【台風21号、台風24号で被災された方へ11/16更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

千葉市中央区のお客様より「屋根塗装を検討しているので点検してほしい」とご相談をいただき、化粧スレート屋根の調査を行いました。最近、屋根の色褪せが気になり「そろそろ塗り替えた方が良いのでは」とお考えになったそうです。屋根の塗り替え時期は一般的に約10年と言われていますが、使用する塗料や立地条件などで異なります。屋根の耐久性や防水性を保持する為には、屋根塗装を行い屋根材を保護してあげなければなりません。屋根の美観は防水性と密接な関係にあり、色褪せてくすんで見えたり、汚れてきたと感じた場合は塗り替え時期になります。
P1250032_R
P1250036_R
化粧スレートは経年の劣化に合わせて塗装工事が必要になります。こちらのお客様邸では、塗装の剥がれによる下地の露出と化粧スレートの欠落が見られました。塗装は美観の維持だけではなく塗膜の防水機能により雨水の浸入を防いでいます。また、紫外線や風雨、塵や埃などからお住まいを守っていますので傷みが進行する前に定期的にメンテナンスを行う事で屋根の寿命を延ばし、お住まいの寿命を延ばす事に繋がります。お客様には、屋根塗装とスレートの部分的な張替工事のご提案をしました。
P1250040_R
P1250044_R
屋根調査・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-990-366にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四街道市でスーパーガルテクトによる葺き替え工事とラジカル制御型塗料での屋根塗装実施

スレート屋根の葺き替え前
スーパーガルテクトの葺き替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根塗装
使用素材
大屋根:スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール) 下屋:ファインパーフェクトベスト(ダークグレー)
築年数
築35年
建坪
保証
葺き替え10年 塗装10年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

千葉市中央区で遮熱塗料・ハイブリッド塗料を使用し屋根外壁塗装工事

PA070243_R
千葉市 屋根外壁塗装工事後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根塗装
 日本ペイント
 サーモアイSi
(クールナポリブラウン)
外壁塗装
 日本ペイント
 パーフェクトトップ
 (2階ND-155)
 (1階ND-376)
築年数
12年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

千葉市中央区にて、パーフェクトシリーズで屋根・外壁塗装

DSC_5667_R
P7020005_R
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根塗装
 日本ペイント
 パーフェクトベスト
(ナポリブラウン)
外壁塗装
 日本ペイント
 パーフェクトトップ
 (2階ND-372)
 (1階ND-375)
築年数
18年
建坪
保証
10年
工事費用