お洒落な屋根にしたい方にお薦め「エコグラーニ」


お洒落な建物って屋根に拘っていることも多いですよね。屋根が視界に入るようにと急勾配にしてたり、日光の当たり具合でさまざまに表情を変える屋根材を使ってみたりと工夫されています。屋根葺き替えや屋根カバー工法でお洒落にしたい方にお薦めの屋根材が「エコグラーニ」です。
PC151888
まずは画像を見てください。和洋折衷、洋風、どちらのお家にも似合う屋根材です。表面に吹き付けられた自然砕石がいろいろな表情を見せてくれます。吹き付けられた自然砕石が高級感がありますよね。

街の屋根やさんはエコグラーニをお薦めする理由はおしゃれなだけではありません。耐久性にも定評のある屋根材で、何とメーカーが基材保証を30年も付けているのです。これは安心ですよね。
エコグラーニで屋根カバー
エコグラーニで屋根葺き替え
エコグラーニはジンカリウム鋼板に自然砕石を吹き付けたものなので、見た目の重厚さに似合わずかなり軽いのです。1平方メートルあたり重さは約5.8kg、これまでの屋根の上に新しい屋根材を被せる屋根カバー工法にも安心して使えます。もちろん、屋根葺き替えにもお薦めです。エコグラーニについてのご相談は街の屋根やさんが承ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_5505

「周りに緑が多く、屋根の瓦の下などに毎年のように巣を作られてしまうので何とかしてほしい」と八千代市保品のお客様からご相談を承りました。詳しくお話を聞きますと、瓦と軒の間を塞いでいる面戸が壊れてしまって鳥の侵入を許すようになってしまったそうで...........